多いように思う

わたしは、荒んだものは嫌いだ。
たとえば、他のブログで、ブログ自体は荒んでいなくても、それに寄せられるコメントが荒んでいると、うんざりする。

普通の人であっても、吐き出したいマイナスのNeo skin lab 電話本音とかがあるはず。
ちょっとしたキッカケで、誰かが、誰かの非を突っつきはじめると、よってたかって、自分も便乗して蹴っ飛ばしたりする。
一人ではなにも出来ない人に多いように思う。

荒んだブログを書くと、似たような人が集まる。
なので、わたしは、荒んだ内容は書かない。(偏見とイヤミは、あるが)
1000人の外野より、10人の、ほんとうに読んでくださる方のほうが、ずっといい。

自分を斬ると同時に他人まで斬ってしまっては、これは非常によろしくない。
なので、自分を救済すると同時に、他人も救済しようかと、そういう方向に持っていきたい。
しかし・・・斬って、なんぼ。
そもそもM気質であるわたし。
「痛い~、やめて~」と自分で泣いているほうが、気持ちよかったりもする。
自分を擁護すると、限りなく空高く舞い上がり、
鼻持ちならない、どころか、鼻は天国より高雋景 課程くなり、抑える術を知らない。
なので、頭を重い何かで、ぎゅっと抑えるぐらいが、ちょうどいい。

「偏見」と「上から目線」をいかにカモフラージュして、善人ぶるか、が、わたしの課題である。
PR